つるつるのもちもち

ちょっと美味しそうなタイトルだが、食べ物の話ではない。

ここ3日ほど朝晩試しているヨーグルトパックの途中経過と言うか感想なのだ。あまりにも簡単につるつる、もちもち肌になってしまいかなり驚いている。
昨夜などは全身にヨーグルトパックを塗り、その甘酸っぱい香りの立ち込めるバスルームで成分が肌に浸透するのを待つ間、宮部みゆきの「楽園」を読み耽った。
とても人様には見せられない・・・ホラーな姿である。
パック中の姿はどうであれ、その後のつるつる肌には感動するものがあるので多分今夜も全身パックしてしまうと思う。

そもそもこのパック方は、実年齢と見た目にかなりのギャップを持つ美女がよく出てくる番組で見て、「ほんまかいな・・・」と半信半疑だったのだが、そこらのスーパーに売っている物で作れるなら試してみてもいいかもね・・・と軽い気持ちでやってみた。
日頃から口に入れる物にはこだわる性質だが、洗い流すパックだからとスーパーのプライベートブランドの安いヨーグルトにしたら2パウンドで2.49ドルだった・・・安過ぎる!
2パウンドもあれば、全身に塗りたくってしまいたくなるこの気持ち分かってもらえるだろう。

さて、そのパックの作り方だがこれまた簡単に作れる。

プレーンヨーグルト2に対してハチミツ1の割合でよ~く混ぜる。
このままだとユルユルなので小麦粉を適当に入れて顔に塗っても流れ落ちない程度の固さにすればいい。
洗顔後コレを塗り10~15分たったら洗い流す、これだけである。

体に塗る分にはユルユルでも問題ないので小麦粉はなくてもよさそうだ。実を言うとハチミツの量も適当でいいような気がする。

効果を実感したので今週末は夫の顔にヨーグルトパックを塗ってあげようと思っている。
きっと「つるつるもちもちのおっさん」が出来上がるに違いない。
[PR]
by hobomanzoku | 2010-06-24 22:45 | ちょっとした幸せ
<< お父チャーハン 祝!1周年 >>