人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Victorinoxのブレッドナイフ

このパン専用ナイフもまた、買って良かったと思える一品。
Victorinoxのブレッドナイフ_a0130109_714490.jpg

普通の包丁はマメに研がないとすぐ切れ味が悪くなるのに、このブレッドナイフは購入してから6年経つのに今でも恐ろしく良く切れる。

軽く刃が当たっただけなのに指が切れていた…なんて事が幾度かあるので、毎回かなり注意しながら使っている。

Japan Home Baking Schoolに通っていた頃、焼きたての食パンをこのナイフでサンドイッチ用に薄くスライスするのを見ていて、なんと切れ味の良いナイフなのだろうか…と感激したものだ。でもその当時ウチにはヘンケルのブレッドナイフがあったのでこれは買わずにいたのだが、幸か不幸かヘンケルが切れなくなり念願叶ってこのブレッドナイフを手に入れた。

刃渡り35㎝、柄の長さも含めると全長49㎝なので引き出しに収納する事が出来ずウチではバゲットの入っていた紙袋を補強し再利用してナイフを収納し、冷蔵庫の側面にマグネット付きクリップで袋を挟みペタンとくっつけている。

これでパンをスライスする度に買って良かった〜とつくづく思う。
Victorinoxのブレッドナイフ_a0130109_7425379.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by hobomanzoku | 2011-08-10 07:45 | 生活向上委員会
<< こんなんみつけましてん 花いっぱいの我が家 >>