人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥のバイオリズム

小鳥のバイオリズム_a0130109_6214560.jpg

ここ数日「外に出る~出る!出して~」とうるさくてしょうがない。
朝起こした時から「ギィ~!」の連発で、あまりのうるささに外に出してやると、いつもならほどほどのところで鳥かごに戻るのに、ちっとも戻ろうとしない。
いつまでもこの枝の上にいて、時々飛び回っては遊んでいる。せっかくこの間「規則正しい小鳥」と紹介したのに、いつまでも外をブラつく不良小鳥になってしまったようだ。
今こうしている間も小鳥は私の足の上で毛づくろいなんぞをしている。(そんなことは鳥かご内でやればいいじゃないか!)
小鳥のバイオリズム_a0130109_629324.jpg

そして噛み癖もまた出てきた。特に靴下とスリッパを見ると噛まずにはいられないらしく興奮状態になる。
よくよく考えてみると定期的にこのうるさい興奮気味の時がやってくる気がするな・・・バイオリズムってやつですかね?
だとしたら、このうるさい時期を乗り越えたらまたおとなしく規則正しい小鳥になるってことだから、ほぼ日中は外に出てウロついていても辛抱しようかな・・・と思う。
が、万が一これがただのわがままで調子に乗ってず~っと続くとしたら、それはちょっと困るな。
小鳥のバイオリズム_a0130109_645422.jpg

私の心配などお構いなしにソファを歩き回り、次は何処へ移動しようかとたくらんでいる
小鳥・・・可愛いのだが、手に余る気がする日もある。
by hobomanzoku | 2010-03-04 06:54 | 小鳥のいる暮らし
<< 雛祭り 冬の終わりに >>