春の嵐で・・・

a0130109_0404492.jpg

久しぶりに目にしたこのパッケージ、あっさりしてると言うかちっとも凝ってなくて、そこがいいのだが・・・。
でも中身はとっても凝っている。
a0130109_0441048.jpg

昔お世話になった方がニューヨークへ遊びに来られるから、と夫がその方へのお土産にこのチョコレートを買いに行った時に、我が家の分として買って来てくれた。
こういうところは気が利いていて素晴らしい夫なのである。
有名なチョコレートの店が多々あるこの町で、夫はここのが一番美味しいと言う。確かに甘さがくどくなくて、材料にこだわっているのが分かる。日本人好みの味だ。

それぞれ味の異なる6個のチョコレートを夕食後のデザートに2個ずつ、しかもその2個は半分にカットして二人で分け合って食べようね、そうすればお互い6種類の味が食べられて3日間楽しめるよ・・・なんとつましい夫婦なのだろうか。

口にこそ出さないが、もっと食べたいなあ~と願っていたのが叶った訳ではあるまいが、金曜日の夜からの強風と雨で飛行機が欠航になり、その方はニューヨーク行きを断念された。
夫は「お土産がムダになったよ」と言ったが、イエイエ無駄にはなりませんよ。

当分二人でこの美味しいチョコレートを楽しませて頂きましょう!
[PR]
by hobomanzoku | 2010-03-15 01:07 | New York 
<< 炭鉱のカナリア おフランスの香り~ >>