昨日も雨・・・今日も雨

a0130109_5543971.jpg

急に暖かくなってもうすっかり春!と喜んでいたのだが、やはりニューヨークってとこは侮れない。
ここ数日気温も低く、昨日からず~っと雨が降りっぱなしなのだ。
春の訪れが待ち遠しかった私は、暖かくなった途端にダウンのコートをクリーニングに出し、マフラーを手洗いし、冬用の布団を薄いのに替えてしまったものだから、ここ数日の肌寒さが身にしみる。

寒いと言ったって、真冬の寒さほどではないのだが、一度暖かくなった後の寒さというのは何故だか余計に寒く感じて、裏切られたような悲しい気分になるものだ。

でも、春はちゃ~んとそこまで来ている。
我が家の窓から見える木々、右に見えるピンクっぽいのは桜で、左の緑は名前は知らないが赤い花と赤い実をつける。
2週間前はこんなにピンクでも緑でもなかったのに・・・たいしたものだ、しっかりと芽吹き日に日にその色の量が増えている。これでまた暖かくなればあっという間に緑の葉に覆われて、川向こうの景色は見えなくなるに違いない。
その様子を楽しみたくて、窓際に小さなテーブルとイスを置いてみた。
テーブルの横にはタイム・タラゴン・ローズマリーを植えた鉢も置いて・・・。
a0130109_6195454.jpg


明日はきっとお天気になるだろう。
そして、このテーブルで外の景色を眺めながら朝食を・・・と、洒落てみよう。
[PR]
by hobomanzoku | 2010-03-31 06:27 | 花と緑のある暮らし
<< 妖怪いびきじじい 久々のひとりぼっち >>