心配だな・・・

a0130109_2355922.jpg

先週の土曜日にHannaと一緒に86丁目のドッグランへ行った時の様子である。
たくさんのお友達に囲まれて、じゃれたり走り回ったりするHannaを見ているのはとても楽しくてちっとも飽きなかった。
一緒に行った夫もベンチに腰掛けていかにも楽しそうに目を細めて眺めている。普段は長く歩くことを嫌がるくせにこの日はHannaの歩く姿を見るのが楽しいと言いながら疲れたそぶりも見せずにせっせと歩き続けていた。可愛い孫の力は偉大なのだ。

その可愛いHannaだが、また具合が悪くなったらしい。
どうもお腹が弱いようで、先週も下痢気味だったのだが、昨日は飼い主さんがデイケアに迎えに行ってもピクリとも動かなかったらしい。あの元気いっぱいのHannaが動かないなんて・・・と心配になりドクターに診てもらったら肺炎の可能性やインフルエンザの可能性を指摘されたとか。
そういえば、私たちとドッグランから帰った後、しきりに咳き込んでいた。外へ出ると一生懸命歩いて、一生懸命遊ぶHannaだから・・・と、無理させていたのかもしれない。

今日は多少元気になったと電話で話す飼い主さんの後ろからワンワンとHannaの声が聞こえる。今すぐにでも会いに行きたい衝動に駆られるのだが、Hannaにも昨日慌てた飼い主さんにも静かに過ごす時間が必要だろうから遠慮しておこう。

早く良くなりますように!
Hanna、ず~っと祈ってるからね・・・。
[PR]
by hobomanzoku | 2010-04-06 23:30 | 犬とふれあう暮らし
<< またしてもフラワーショー Macy's Flow... >>