人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の大掃除と酢の匂い

大掃除といっても家の中の話ではない。
パソコンの中の事なのだ。

我が家のパソコンの動きが遅いと常々文句を言っていた夫が、どこからかSlow PC Fighter なるものを見つけてきてインストールしてしまった。エラーチェックの結果1200以上のエラーが見つかり、お宅のパソコンの状態はBADと大きく表示される。
無料お試し版ではその内の25個をクリーンしてくれるだけでなんの足しにもならない。なのにパソコンを立ち上げる度にBAD表示が出るので、気になって気になって結局1年分19.95ドルを費やしPCの大掃除をしたという訳だ。

お蔭様でVerygood と表示され気も治まったのだが
目を見張るほど動きが早くなったとは言い難い。気持ち早いかな・・・と感じる程度のような気がしている。

普段家事は一切やらない夫が、アイロンをかけると言い出した。
仕事着であるスーツのパンツが長年の着用によりテカリが出てきたのが気になって気になって、いつかどこかで読んだ「テカリの取り方」を試してみたいと言うのである。
夫の話によると、酢を入れた水に浸した布でパンツのテカリ部分をはさんで上からアイロンをかけるということらしい。夫はきっと私にやってもらいたかったに違いないが、私としては酢?と疑問だらけだったので右から左へ聞き流していたのだが、まさか自らやるとは・・・・。

案の定、パンツには酢の匂いが染み付き、部屋中に酸っぱい匂いが立ち込める。何故だかアイロンは茶色く変色しており拭いても取れない。
数日経っても酸っぱい匂いのするパンツに、さすがの夫もヤバイと思ったのか、クリーニングに出すことにしたのだが、クリーニング屋のおじさんも「何やこの匂いは?」と思っただろうな。

で、昨日クリーニング屋から戻ってきたパンツだが・・・相変わらず匂っている。
それでは問題のテカリはどうなったかと言うと、テカってないような気もするし、テカってるような気もする。
微妙な感じなのである。件のパソコンと同じく、やってもやらなくても変わらないというお話、イヤ!私はお金を費やし、夫は酢の匂いが染み付いたパンツを穿かねばならないという、どっちかと言うとやって損したというお話なのではなかろうか。

こういうのを似た者夫婦というのかもしれない。
by hobomanzoku | 2010-04-08 22:07 | あれこれ
<< お見舞いに またしてもフラワーショー >>