Space Bag

ニューヨーク暮らしにつきもののダウンコートはとにかくかさばる。
我が家の決して大きいとは言えないクローゼットに、夫婦二人分のクリーニング済のダウンコートをしまうともうそれだけでギュウギュウ詰まったように見える。
ここにはいずれ春物のコートもしまわねばならないのに・・・と扉を開けるたびにボワッと飛び出すフカフカのダウンコートがうらめしくてしょうがない。

こうなったらアレを使うしかないか・・・今まで使ったことないのだが、クローゼットがこれ以上大きくならないのなら入れるものを小さくするしか他に手がない。
だがなにせ初めてなのでまずは他の物でアレの威力を確認してみることに。
a0130109_2255596.jpg

Beforeはこんな感じ・・・Fullサイズのベッドパッドと枕1個を入れてみた。後ろに見えるペチャンコの物体はTwinサイズのふかふか羽毛布団で、そのふかふか故にバッグに入れるのは苦労したが、あんな風になった。
a0130109_2274252.jpg

で、こちらもAfterはこうなった・・・スゴイよね!

掃除機で中の空気を抜き取るしくみなのだが、いとも簡単に圧縮されていく様は見ていて非常におもしろかった。近頃はこの圧縮袋にハンガーのついた物もあるそうなのでダウンコートを入れてペチャンコにしてクローゼットにかければ春物のコートも楽勝でしまえそうだ。
[PR]
by hobomanzoku | 2010-04-30 22:27 | 生活向上委員会
<< 野っぱらが似合う花 寿命のろうそく >>