i pad デビュー

i phone が出た頃、「お~!凄いじゃないの!」と思った私たち夫婦だったが、ほとんど携帯電話を使うことのない私には無用の長物だったし、仕事用の携帯と私用のi phoneを持つほど必要に迫られていなかった夫はただただ傍観する人であった。
しかもおっちゃんとおばちゃんが操作するにはあの画面は小さ過ぎるのだ。もっとデカけりゃいいのになと思っていたら・・・ついに出た!
a0130109_23275465.jpg

Wi-Fiのみの機種より3Gもついてた方がいいんじゃないかと4月末の発売を待って購入!である。
勝手に薄くて軽いと想像していたが、約700gあり決して軽くはない。形はデカくなったi phoneそのもので、i phoneユーザーから見ると特に目新しさはないんだろうな。
でもあの画面の大きさがやはりおっちゃんとおばちゃんにはすこぶる使いやすくて、見やすい。
我が家の古いPCでは立ち上げてネットに繋がるまで、ひと仕事出来そうなくらい時間がかかるのだが、それがi padでは瞬時に繋がるのでメールのチェックもネットサーフィンもイライラすることなく出来る。
これは「買ってよかった」と思える。
a0130109_23414834.jpg

早速、Hannaや小鳥のはなちゃんの写真、そして愛しい家族の写真を取り込み暇さえあれば夫婦でニヤニヤしながら眺めている。
[PR]
by hobomanzoku | 2010-05-06 23:48 | 生活向上委員会
<< お土産を買いに こんなのが欲しかった >>