エシレバター

「コレを知ったらもう元には戻れないものってありますか?」
というトピックがとある掲示板に上がっており、そこにやたら出てくるのがコレだった。
a0130109_2314843.jpg

一体どのくらい美味しいのだろうか・・・バター好きとしてはかなり気になる。食べてみたい!・・・と思っていたら偶然にも情報が入って来た。

で、早速買いに行った訳だがこのバター、日本では250グラム入りが2000円近くするらしい。超高級バターじゃないか。それでもその美味しさにもうフツーのバターには戻れません!と言う人々が多いのだからどれだけ美味しいのか・・・もう私の頭の中はこのバターを惜しげもなくたっぷりとバゲットに塗って食べる妄想でいっぱいになり「エシレ、エシレ」とバター売り場を探し回る。
ここにあるよと教えてもらった1軒目のスーパーには、エシレバターと書かれた札はあったが、物がなかった。
ちょっとがっかりではあったが、気を取り直し2軒目まで歩く。
こんな日に何故私はハイヒールなんぞを履いてきたのか・・・アホとしか思えない。

足の痛みを堪えながらたどりついたZabar'sにありましたね。しかも日本で2000円近くするというバスケット入りバターがありました。
見つけた時の喜びと言ったらもう・・・足の痛みは何処へやら~と言いたいとこだが、やっぱり足は痛かった。
が、値段を見たら痛みが遠のいた。
1個6ドル98セントなのだ。2個買っても2000円でおつりがくる。
このお得感にウキウキしながら、バゲットも買って意気揚々と引き揚げる。

肝心のお味だが、やはり旨い!
バターだけを食べてもくどくなく美味しい、しかも無塩が美味しいと思えるのだから本物だ!
[PR]
by hobomanzoku | 2010-05-24 00:10 | 美味しいもの
<< バジルバス 126 >>