人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫に感謝

2008年の秋からほぼ休むことなく通い続けたフラワーアレンジメント教室の全60回が終了した。
初級クラスの頃は、ここまで集中して何かを作り上げるのは何年ぶりだろうか・・・と自ら感心してしまうほどの集中力で、帰宅するとぐったり疲れてしまうほどであった。
それは中級に上がっても同じで、誰かと無駄話する余裕もなく黙々と花を活けた。そして相変わらず午後はぐったりしていた。
だが、たくさんの花に囲まれて過ごすひと時はとっても楽しくて週1回通うのが嬉しくてたまらなかった。

そして上級へ・・・と、クラスが上がるにつれ使う花材も豊富になり凝ったデザインになり、夫の目を惹くようになったようで感想を述べてくれるようになるとまたそれが励みになり更にお花にのめりこんだ日々だったのだ。
この頃になると多少の余裕が出て来たのか、無駄話で盛り上がりつつ花を活けるなんてこともするようになったが、これまた相変わらず帰宅後はぐったりしてしまい、金曜の夕食はいつも手抜きの麺類で済ませていたが、夫はそんなことで文句を言う事もなく常に協力的だったし、お花にかかる費用の面でも文句ひとつ言わずに「頑張れ!」と励まし続けてくれた。

今日最後のテストを受けたのだが、この作品は夫へ贈るアレンジである・・・チラッとお見せしよう。
夫に感謝_a0130109_3343133.jpg

全体像は帰宅してから見て頂くのだが喜んでもらえるだろうか?
意外に目が肥えてきて「ここはこうした方がいいね・・・」とダメ出しされたりして・・・。

60回終了といってもこれで終わる訳ではなくまだまだ修行は続くので、多分これからも金曜日はぐったりすると思うし、費用の面でもご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願いします。
そしてありがとうございました!
by hobomanzoku | 2010-06-12 03:51 | 花と緑のある暮らし
<< やんちゃ娘は何処へやら・・・ 脳はまだお疲れのご様子 >>