人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな暑い日は

7月3日の土曜日からゾッとするほど暑い!
気温は朝から30度を超えて、日中には38度まで上がる。町中はおそらく40度を超えているだろう。
独立記念日を挟む3連休なのだが、こんなに暑いと出かける気力も体力もなくただひたすら室内でジッと過ごす。多少退屈ではあるが体力温存にはこれしかない。

さすがに小鳥も暑かったのか、台所で水を使う私の手元をウロウロし始めた。どうにかしてその水の流れに飛び込みたいという気持ちがありありと分かったので、「はなちゃんのお風呂」をセットしてあげると・・・。
こんな暑い日は_a0130109_22145226.jpg

何のためらいもなくお風呂に飛び移り、水の流れを見つめた。
こんな暑い日は_a0130109_22163345.jpg

こんな暑い日は_a0130109_2216934.jpg

温泉の打たせ湯さながらに肩に腰にと水を受け気持ちよさそうである。

正真正銘のかけ流しにさぞや小鳥も満足であったろう。
by hobomanzoku | 2010-07-06 22:21 | 小鳥のいる暮らし
<< 夏はコレ! 心は丸く気は長く >>