人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガガと小鳥と二把そうめん

毎朝Todayというニュースショーを見ているのだが、明日9日の金曜日はLady GaGaが登場するらしい。朝も早うからいつものあの出立ちで歌うのかとかなり興味津々で、一緒に行ってくれる人がいれば早起きして見に行きたいと思っていた。
さすがに一人で見に行く勇気はないのである。
が、今朝の番組を見ていたらもうすでに明日の朝に備えて並んでいる若者軍団がいる。たとえ5時起きで出かけたとしても何も見えないだろう・・・黒山の人だかりを見に行くようなものだ。それにしても若さって凄いなと思う。この暑さにもめげず前日から並ぶなんて若くなきゃ出来ないぞ。
おばちゃんは家で、テレビで、GaGaを見る。これが1番だ!


100度超えの暑さもようやくひと段落か、昨日からフツーの暑さに戻っている。暑いのには変わりない、おまけに今日は天気も悪く湿気が多い。そのせいかうちの小鳥は朝から台所をウロウロし、蛇口をひねった途端飛び込んできた。
今日は朝風呂の気分だったようだ。


昨夜の七夕ディナーであるが、ある意味夫の期待以上のものとなった。
ごちそうめんの支度に取り掛かろうか・・・と麺類収納引き出しを開けて見たらそうめんが二把しか残っていなかった。三輪そうめんならぬ二把そうめん・・・なんちゃって。
これでは前菜にしかならないじゃん!と途方に暮れかけたが、ひらめいた。前菜にすればいいのである。
で、メインにはカレーを作りごちそうめんプラスカレーの豪華七夕ディナーとなったわけだ。
何故カレーだったのか?
この暑さでもう4日外に出ていないせいで、食材はカレーを作るくらいの物しか残っていなかったのである。さすがに今日は買い物に行かねばならないようなのだが、外は夕方のように暗く今にも雨が降りそうな気配である。お出かけしたくなる天気ではない。

また冷蔵庫とにらめっこしてみたら、何かひらめくかも・・・。
by hobomanzoku | 2010-07-08 22:31 | あれこれ
<< コレあたしの! 7月7日 >>