とある日の昼下がり木陰で

夏のお楽しみ、Lincoln Center Out of Doors が始まっている。

実は出演者の名前を見てもピンとこない方々ばかりだったのだが、暑さもひと段落した気持ちの良い土曜日の午後だったので、お散歩がてら出かけた。
a0130109_22444331.jpg

始まったのは私にはなじみのないブルースだったが、涼しい木陰で聞く音楽はとても心地良い。

次に登場した Spider Turner はどうやらかなりの知名度のようで場が盛り上がる。聞くところによると Stand by Me を声帯模写を交えて歌った方らしい。
確かに曲の中盤はいろ~んな歌手のモノマネになる・・・つまりアメリカのコロッケだ。

一見するとメタボな親父のようなのだが、ギターを弾き始めるとスゴイ!という方も登場してきた。
ギターの神様・・・アメリカの寺内タケシだな。

最後は女性4人組・・・まるでお年を召したドリームガールズのようであった。
a0130109_22563014.jpg

おそらく、この国の中高年世代なら知らぬ人はいないというグループなのだろうが、やはり私らには馴染みがなく、コロッケや寺内タケシのようなインパクトもなかったので途中で席を立った。

多少の好き嫌いはあったけれど、「昼下がりに木陰で聴く音楽」は楽しかった!
[PR]
by hobomanzoku | 2010-08-02 23:05 | New York 
<< 24㎡ のだめ >>