でも8月は終わりなのね

なんだかすっかり涼しくなって夏も終わりかしら?もう秋なのね・・・としんみりしたのも束の間のことで、週末からまた暑さがぶり返している。
明日は34度まで上がるらしいからやはりそう簡単に夏は終わらないらしい。

それでももう8月は終わる訳で、ご近所の賑やかな子どもたちもバケーションから戻りまたアパート内が騒々しくなってきた。いないと静かで良いのだが、なんだか寂しい気がする。だが、いざ戻ってくるともう帰って来たんかいな・・・と思ってしまう、勝手なもんだ。

365日お休み状態の生活なのですっかり忘れていたのだが、今週末はレイバーデーの3連休らしい。
夫は何して過ごそうかな・・・と楽しみなようなのだが、毎日お休みの私にはピンとこないのである。働いていないという事は休日を楽しみに待つという幸せを感じられないということだ。一生懸命働いて報酬を得る時の喜びも感じられない。
専業主婦は365日休みなしなのよ!と息巻く方もいるだろうが、どう考えても休みなしとは思えない。かなり自由のきく暮らしはやっぱり気楽だと思う。気楽な分だけ失ったものもある気がする。


などと、8月の終わりに考えてみた次第です。
[PR]
by hobomanzoku | 2010-08-31 07:51 | あれこれ
<< トイレ掃除がもたらすもの カツカレーその後カレーそば >>