人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぐろ祭りだよ~

まぐろ祭りだよ~_a0130109_0503747.jpg


どうよ!どうよ!
本まぐろ、しかも生の本まぐろがこんなにある。これを祭りと呼ばずして何と呼ぶのか・・・って話だ。
しかもまだ冷蔵庫には赤身がひとさく大事に寝かされている。

夫はこの貴重な生本まぐろのために刺身包丁を研ぎ、私は滅多に用意しない刺身のツマを大根ときゅうりで作り、「一緒に食べようよ!」と誘った家族はちゃ~んと手土産持参でやって来た。
三人三様にテンションを上げて滅多に口に入らない生本まぐろに敬意を表してる訳だ。

この日はひたすらまぐろだけを刺身で食べたり手巻き寿司にしたりして食べたのだが、飽きることもなくあっという間に食べ終わってしまった。
美味しかった!ホントとっても美味しかった!

実に幸せなきょうのごはんでありましたな。
by hobomanzoku | 2010-09-08 01:04 | きょうのごはん
<< 宵っ張りの朝寝坊 ゴリラコーヒー >>