人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り替えるだけよ

キッチンの吊り戸棚の上って何故空間があるのだろうか?
何か飾れば?ってことなのか?
たとえ何か飾ったとしてもマメに掃除しなけりゃ油分を含んだホコリで飾った物がネトネトになるじゃないか。
天井から隙間無く戸棚にしてくれれば収納量も増えてホコリが溜まる事もないのに…何故?

と、ブツブツ文句を言いながら掃除したのはいつ頃だっただろう。
そろそろ夏も終わりだしアレを取り替えた方がよさそうだ…という訳で。
取り替えるだけよ_a0130109_1462456.jpg

写真を撮るほどの物でもないです。
ただ棚の上に新聞を、島のコミュニティ新聞を敷いてるだけの画像。
取り替えるだけよ_a0130109_1491177.jpg

吊り戸棚の下の冷蔵庫の上にも新聞、日経新聞ですね。

一度きれいに掃除してからこうやって新聞紙を敷いておけば、後は思い出した時に取り替えるだけで済むってことです。
よっこらしょとかけ声をかけて上らないと見えない所なので、美しい紙でなくとも新聞紙で十分だと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by hobomanzoku | 2011-08-31 14:34 | 生活向上委員会
<< カリフォルニアの青い空 夫の料理と罪滅ぼしの酢豚 >>