人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イツカツカウカモシレナイ

天気がぱっとしない今週は、頭の働きも体の動きもぱっとせず、最低限の家事をこなす以外は殆どMacと戯れていた。

今日もまた今にも雨が降り出しそうな湿気が多くて蒸し暑い1日で、また1日家に籠っていようかなとも考えたが、さすがにそれは飽きてきたような気がするのでBBBに行く事にした。

ウチではBBBで話が通じるのだが、正式名称はBed Bath & Beyond である。やたら長いから日によってはベッドアンドバスビヨンドと言い間違えるのが悔しくてBBBと省略形を身内に浸透させてある。

そんな事はどうでもいい…つまり久々に外へ出かけたのでその勢いで玄関のクローゼットのお片付けをしましたという話である。

そこには夫のゴルフ道具一式、釣り道具一式(カニ獲り用のカゴに至まで)、お買い物用カートにブーツ…とありとあらゆる物が収まっている。

お片付けの極意である「1年使わなかった物は処分」に従うと、少なくともカニ獲りカゴを筆頭に釣り道具やゴルフ道具は処分対象だが、さすがにそれはダメでしょう。
ここ数年はゴルフもせず、釣りも年1回行くかどうかというペースだが、数少ない夫の趣味の道具にまで手を付けてはいけません!

なので、それらを横目でチラチラ見ながら他の物の整理にとりかかる…と、あるある!
いつか使うかもしれないと仕舞っておいたエコバッグ、しかも広告入りのタダでもらったやつ。
考えるまでもなく処分である。
頭、いくつあるんですか?と問いたくなるキャップの数々。
私のは1個残して、タダでもらった1個は処分。夫のは…とりあえず、頭いくつあんの?と確認してから決めるので保留。

二人暮らしなのに傘は長いのが2本、折り畳みが4本もあるし。今日夫は折り畳み1本持って行ったから5本か…長いのは私のだから1本処分するとして、4本の折り畳みは夫のなので、手いくつあんの?と聞いてみることにしよう。

イツカツカウカモシレナイ…と考えて仕舞った物の多いこと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by hobomanzoku | 2011-09-23 07:33 | 生活向上委員会
<< おにぎりと本日のお弁当 Hanna & May >>