人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわゆるスマホデビュー

夫からは不携帯電話と呼ばれている私の携帯はプリペイドタイプである。
20ドルで3ヶ月有効なのだが、3ヶ月過ぎても残金が10ドル以上残っている…というか、電話した覚えもないのになんで10ドル減ってるんやろか?と不思議に感じるくらい携帯を使わない。

なので携帯の機能を知り尽くしている訳が無く、携帯番号すら覚えていない。

だからといって、機械音痴ではない。
Macにi padだって毎日触っているし、少なくともウチのおっちゃんよりは順応性が高い。
ただ単に携帯電話の必要性が低いから興味が無いだけだ。

ところが、ある日家族から面白いよと言われてyoutubeのi phone4sオフィシャルビデオ大阪弁バージョンを見てしまったものだから、俄然欲しくなってしまった。
馴染みのある言葉だからなのか、吹き替えているお兄さんに説得力があるのか、機能説明がとても分かりやすく買わなあかんわ…という気になる。

せっかく書いて冷蔵庫のドアにぺたっと貼ったのに、イザ買い物に行くとなると忘れるお買い物メモだって、メモ機能を使えば見たい時に見られるしペーパーレスでエコにも貢献出来る。
意外に重いi padを持ち歩く必要もないし。

てな訳で、発売日の14日にアップルストアに並ぼうかしら?と思ったが、長時間待たされるに違いないのでオンラインストアで購入した。

購入前に夫が「ほんまに使いこなせるんか?」と聞いてきたが i phone4ユーザーなのに使いこなせてないおっちゃんには言われたくないですとビシッと言っておいた。

とは言うものの実はsiriは使いこなせる自信が無い。
多分「アンタ ナニ イウテンノカ ワカラヘンワ〜」と言われる気がする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by hobomanzoku | 2011-10-13 03:47 | 生活向上委員会
<< 世界で1番大きなユニクロ 怒られた… >>