お手軽コンビ

以前は夫のワイシャツは家で洗濯して自分でアイロンをかけるのが妻の役目だと頑張っていましたが、ここ数年はクリーニング屋さんにおまかせです。

となると、大きなアイロン台がクローゼットの中で場所をとるだけの存在だったので、ある時思い切って処分したのです…ついでに使い古したアイロンも。

便利な事にアパートの中にクリーニング屋さんが常駐しているので、クリーニングもスーツのプレスも思い立ったらすぐ頼めるという環境があるからこそなのですが。

けれど、ちょこっとアイロンかけたいと思う時もありまして…
a0130109_2121429.jpg

トラベルサイズアイロンとくるくる巻いて仕舞えるアイロンマットのコンビを使う事に。
a0130109_2145418.jpg

小さいながらもスチーム機能もあり、ハンカチ程度ならコレで充分かと。
a0130109_2183935.jpg

マットの裏には滑り止め加工が施され、これまたハンカチ程度なら苦もなく広げられる大きさで。

どれだけ頑張ってもプロ並みの仕上がりにならないわりには時間のかかるワイシャツのアイロンがけをやめた事で、あ〜アイロンかけなきゃ…と追いつめられる精神的負担から解放され、ハンカチ程度ならこのお手軽コンビでちょちょいとやって、且つ収納の場所もとらない。

と、思えばクリーニングにかかる費用も惜しくはないかと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hobomanzoku | 2012-02-20 05:00 | 生活向上委員会
<< 菜の花と桜えびのスパゲティ このバームクーヘンは縦に >>