人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除機が欲しくなる時

掃除機が欲しくなる時_a0130109_5554644.jpg


我が家の2代目ミーレ掃除機です。

初代は日本で購入後、アメリカへ渡り長年にわたって活躍してくれました。
けっこう乱暴に扱っても頑丈なところがドイツ製らしくて私は大好きで、私たち夫婦が日本へ帰国の際家族に譲ったのですが、大きくて重くて音も大きいところが家族には不評だったようです。

日本へ帰った私が選んだのはもちろんミーレ製。
初代よりはコンパクトになり軽くもなりましたが、音は…そこそこ大きいです。

そしてまた2代目ミーレも日本からアメリカへ渡り、購入してからもう9年の月日が経ちました。
ほとんど毎日のように使っていますが、故障することもなく手荒な扱いにもご機嫌を損ねることもなく働いてくれてます。

ここまでお気に入りなのに、時々思うんですよ…コードレスの軽い掃除機があればいいな〜と。

小鳥が散らかす餌や羽、バスルームやキッチンのちょこっと掃除に、クローゼットからミーレを出すのが億劫に感じる事が少なからずあるのです。

我が家のようなたいして広くないアパートなら、エレクトロラックス社のエルゴラピードひとつあれば充分なんじゃないかとかなり真剣に購入を考えたことも。
と、過去形で書いてますが、実は今でも欲しいな…と現在進行形…。

でもね、ウチにはこの可愛いミーレ君がね、
掃除機が欲しくなる時_a0130109_6322979.jpg

吸塵力衰える事無く働くミーレ君がいますからね。

浮気してはイケナイのですよ…と、自分に言い聞かせているのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by hobomanzoku | 2012-02-29 06:38 | お気に入り
<< たっぷりのオリーブオイルでじっ... お雛様登場 >>