たっぷりのオリーブオイルでじっくり炒めたきのこのパスタ

近頃乾燥がひどいのです。

日本に比べると湿度が低いので年間を通して保湿は欠かせないのですが、これまでは体にはボディクリーム、顔には保湿効果の高いスキンケア用品を使う事で事なきを得ていましたが、今年はそれだけでは足りないようです。

ただでさえシワの目立つお年頃…
乾燥でこれ以上目立っては困る!と色々なブランドの化粧品を試したのも、もしかするとよくなかったかもしれません。

なので、暫くは化粧もやめてシンプルなスキンケアで養生中です。

体の中もどうやらオイル分を欲しているのか、昨日は無性にオリーブオイルたっぷりな物が食べたくなったので…
a0130109_23393539.jpg

しめじ、舞茸、椎茸に最近お気に入りの芽キャベツをじっくり炒めてアーリオ・オリオ・ペペロンチーノ風にして。

たんぱく質もいるんじゃない?ってことで、薄切り豚ロースをバルサミコ酢でソテーして少し添えて。

a0130109_2348761.jpg


ここまでイタリアンな感じにしておきながら、茹でたジャガイモは昆布茶で味付けして刻みネギを合わせいきなりのジャパン!

しかも乾燥してると言うのに、イモですからね。
「ナンカ、ノドニツマルヨネ…」
と言いながらの夕食でありました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hobomanzoku | 2012-02-29 23:55 | きょうのごはん
<< 憧れのメガネのいらない生活 掃除機が欲しくなる時 >>