人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から…

急遽日本へ行く事になりました。

前回2010年の秋は、新しい命の誕生を祝うための帰国で、私にとっては4年ぶりの日本ということもあり毎日が夢のように楽しい日々で…
その年は家族の入院、夫のケガ、そして私も人生初の救急車搬送を体験するという過酷な1年でしたが、新しい命の誕生は皆に希望を与えてくれました。

そして昨年の1年間は、心身の健康面では家族皆順調で、幼子の成長を見守る喜びを感じつつ私自身の夢や目標に向けて1歩踏み出す勇気を持てた年でした。

生きて行くという事はこういうことなのですよね。
辛い日々もあり、幸福に満ちた日々もあり…
良い事ばかりも続かないけれど悪い事ばかりも続かない。

永遠の命なんてあるわけもなく限られた人生なのですから、とにかく今出来る事を一生懸命やってみる…日々楽しむ、そしてやりたいと思った事をやってみる…

そして命が尽きる時に「いろんな事があったけど、ほぼ満足な日々やったわ…」とひとこと。


さ!
これから掃除、洗濯、日本へ行く準備…やることてんこ盛りです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by hobomanzoku | 2012-03-19 23:07 | あれこれ
<< 大阪へ New iPad >>