パスタでディナー

a0130109_6101770.jpg


ここ数日夫婦ともに慌ただしい日々で、金曜日になりようやく二人揃って家で夕食なのですが…
フツーならこういう日にはちょっと手の込んだ料理を食卓に並べるのでしょうが…

フツーの枠からはみ出し気味の妻の考える事は如何に簡単に夕食を済ませるかという事な訳です。

近所のスーパーで美味しそうで簡単な物を探していたらBarillaのTortelloniを見つけたので本日のメインはコレに決まりです。
中にリコッタチーズとほうれん草が入っているのなら栄養的にも○印。
10分茹でて上から粉チーズとパセリでもふればいいんじゃないと書いてあるのでその通りにすれば見た目的にも○印。

a0130109_6222946.jpg

パスタだけではちょっとなんなので…スープを添えて。

けっこうな量のセロリと玉ねぎをチキンブロスで煮て、ミキサーでポタージュ状にしたたっぷりセロリのスープ。

こちらにもパセリをパラリとのっけたら
どちらも同じような色目になった金曜の夕食です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hobomanzoku | 2012-04-29 06:30 | きょうのごはん
<< 春の花たち 名前にこだわってみる >>