キッチンの棚を目隠し

玄関開けるとすぐキッチンが見えるので、いつもきれいに片付けているのですがなんだかスッキリと見えないのはココが問題だと思うのです。
a0130109_6152939.jpg

コックピットのような狭小キッチンなので、戸棚に収納出来なかった鍋やボウル類を棚に並べているココ…この雑多な感じがスッキリ見えない理由。

なので、いろいろと考えた末に隠すというのはどうかな?と、生地探しに出かけ問屋さんでありとあらゆる生地を見て、うっすらと向こうが透けて見える感じのリネンがいいな!と思いましたが、アホな私は必要なサイズを測っておらず、その上リネンが結構なお値段だったのでもう一度考えようと、その日は生地を見ただけ。

それから数週間が経過し…
素敵なリネンの生地はウチのキッチンにはもったいないかな…と思い、お手頃価格のリネン風カーテンを1枚購入。
a0130109_6213718.jpg


完全に隠してしまうと狭さが際立つのでこのくらいの透け感がいいのではないかと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hobomanzoku | 2012-05-11 06:50 | 生活向上委員会
<< 3時間待ちのパンケーキ のんびりと >>