3時間待ちのパンケーキ

そうだ!明日は母の日だからブランチにパンケーキを食べに行こう…
と土曜日の夜に夫と話がまとまり、まだ行ったことのない人気店へ早起きして行く事にしたのです。

事前調査によると、その店は開店前に行って並ぶくらいの覚悟でないと相当待たされるのだとか。午後2時頃行った人が、閉店の5時までに席に着ける可能性がないからと断られたりもするそうで。

そりゃ早起き必須だわ…と思ってはいたのですが、ここ数日の疲れからかちっとも目が覚めず、しびれをきらした夫から起こされる9時半まで熟睡です。

「今日はウチでゆっくりする?」と言われると行きたくなるもんで、起きてから家を出るまでの支度の早かった事…

a0130109_805669.jpg

11時には店に到着。
案の定店の前にはたくさんの人が待っています。中に入り2人ですと告げると
「2時間待ちよ」と当たり前のように言われ、待ちますと言うと「名前と電話番号を教えてね。順番がきたらテキストを送るから」となんだかイケてるシステムです。

電話番号を伝えて外に出た途端テキストが届き、自分の順番が来るまでの進み具合が分かるリンクが貼ってあります。その時点で48組が私たちの前にいると。

起きてから何も口にしていないので、とりあえずコーヒーでも飲みに行くかってことで…
a0130109_8101763.jpg

コチラで美味しいコーヒーを飲み、ちょいと時間をつぶしてみますが、さすがに2時間はつぶせないので、そこから歩いてSOHOへ。

途中のチャイナタウンの八百屋や魚屋の店先を覗きながらリトルイタリーを抜けてMUJIまで。
お天気が良くて気持ちのいい日のお散歩…楽しいですねえ。

途中先ほどのリンクを何度か見ながら進み具合を確認して後19組となった頃、ベーカリーへ向けて戻る事にしました。この時予定の2時間は過ぎています。

そしてようやく3時間が過ぎようかという頃テキストが届きました。
a0130109_8252663.jpg

これが3時間待ちのブルーベリーパンケーキ。ふわっふわです。
a0130109_828245.jpg

パンケーキの間にもブルーベリーソースが…上からはメープルバターシロップをかけて。
これがちっとも甘過ぎずくどくないので、ペロリと食べられるお味です。
a0130109_8312989.jpg

なぜか夫はポテトパンケーキをチョイス。
想像と違っていたようで微妙にしょんぼり…。

こちらのお店はオムレツも美味しいようで、パンケーキをオーダーする人とオムレツをオーダーする人半々くらいのようでした。

次は3時間待ちのオムレツとなりそうです。
いやいや、早起きさえ出来ればそんなに待たなくても食べられるんですけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hobomanzoku | 2012-05-14 08:39 | New York 
<< 硝子好きのキャンドルウイック キッチンの棚を目隠し >>