人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の小鳥と鈴と

私の小鳥と鈴と_a0130109_0414774.jpg
厳密には私の小鳥ではないのだが縁あって我が家で暮らしている。
こうやって見るとなんとも高貴な感漂う小鳥なのだが、実際は「ギィーギィー!」と
大声で叫び、隙あらば飼い主の頭や肩に止まろうとするかなりのわがまま鳥なのです。

最初は頭や肩に止まってくれる事を親愛の情かと思い大喜びしていたのだけれど
セキセイインコの育て方を検索してみたら、それは飼い主を見下している行動だと
いうことが判明しちょっと凹んだ。
私の小鳥と鈴と_a0130109_0522162.jpg
こんなお茶目なこともするかわいい小鳥には違いなく「うるさいよ~!」と怒りつつも
時々はぎゅっと抱き締めたくなる衝動に駆られる。

そんな訳で見下されてると知りつつも肩に止まる小鳥にほおずりしている日々なのです。
by hobomanzoku | 2009-07-07 01:09 | 小鳥のいる暮らし
<< 節約になる? 修行中 >>