ファーマーズマーケット

土曜日は目が覚めると何はともあれ買い物へ。
顔くらいちゃちゃっと洗えばいいのに顔も洗わずに買い物だ。

アパート近くに毎週土曜の朝になるとアーミッシュの人達が野菜・果物・焼き菓子などを売りに来る。
農園で採れたものばかりではなさそうだし(バナナも売ってるからね)オーガニックにこだわっている
ようでもない、普通の八百屋なんだけど新鮮さにおいてはポイント高い。

トマトは完熟で味が濃いし、茄子もあくが少なくて日本の茄子をわざわざ買いに行かなくても充分満足
出来る食感だ。
こちらのスーパーで手に入るイチゴは色こそ真っ赤でいかにも甘そうに見えるのだが、日本のジューシー
なイチゴとは比べ物にならない硬くて大味でがっかりすることが多い。
だが、この八百屋のはおいしい!
今朝摘んできました・・・って感じで容器に山盛り積まれたイチゴもブルーベリーにも大満足だ。

隣にはおいしいバゲットやクロワッサンを売る店も出ているので最近の土曜の朝食はここのバゲットに
完熟トマトのスライスにハムとレタスをはさむ。
バゲットの1本くらい二人でペロリとたいらげて、翌日分として買ったクロワッサンまで食べてしまう。

健康を考えるとは口に入れる物はオーガニックにこだわりたいところだが、その辺は臨機応変に考えて
新鮮でおいしい物が食べられることに感謝している日々である。
a0130109_132486.jpg

[PR]
by hobomanzoku | 2009-07-21 01:07 | 美味しいもの
<< 星占い 幸せになる >>