人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Be a smart snacker

小腹が空いたな・・・と思った時、目の前にドーナツやケーキがあったら食べないわけがない。
今日も頑張ったご褒美とか何とか訳の分からない理由をつけて、「こんなの食べてちゃいけないんじゃ
なかろうか・・・これは全部お腹周りのポニョにしかならないのに」という警告を無視する。

そんなことではいけません!
「リンゴやナッツを食べなさい」と朝のニュースショーで盛んに言っていて頭に残ったのがタイトルの言葉だ。

だからというわけではなく、ここひと月の我が家のおやつはこんな感じなのである。
Be a smart snacker_a0130109_2384254.jpg

アーモンドに小魚にプルーンに昆布
夫の健康を考えてのことなのだが、私も便乗して小腹が空くとこれで凌いでいる。
二人して毎日の夕食後もデザートと称してこれらを一通り食べている。
ここでやめておけば文字通りsmart なのだが、ひとつだけ、ちょっとだけと言いつつ食べてしまうものがある。
Be a smart snacker_a0130109_23183288.jpg

いい年したおっちゃんとおばちゃんがチョコとアイスが止められない。
あ~情けない!
by hobomanzoku | 2009-07-29 23:22 | 美味しいもの
<< 日々の記録 海の恵み >>