信じる者は救われる・・・かも

a0130109_2304326.jpg

バラの蕾の入った手作り化粧水。
アロマセラピーのクラスではいろんな事を教わったが、中でもコレが一番のお気に入りなのです。

エッセンシャルオイルを抽出する際に出るHydrosol Water とグリセリンと美肌効果のあるエッセンシャル
オイルだけで作り、最後にバラの蕾を入れる。
バラの蕾を入れるのは見た目に可愛いからだと先生は言っていたが、きっとバラのエキスも溶け出している
のではないかと私は思っている。

コレを惜しげもなくパシャパシャと使う、100mlを1週間ほどで使い切るという具合に。
高機能の高価な化粧水ではこんな使い方は出来ない・・・少なくとも私はもったいない気持ちが先に立って
出来ない。

安価でたっぷり使えるという事だけが続いている理由ではない。
肌がしっとり・もちもちしてきたような気がするのが一番の理由だ。
決してシミが消えたとか皺が無くなったとは言わないし、そこまでの効果を期待してはいけない。
だがしっとり・もちもちはかなりポイント高いのではなかろうか。

a0130109_23275716.jpg

お次はアイクリームである。
そこそこの年齢になると「目ヂカラ」が衰えてくる。
なんとなく瞼が重くなったような、目の辺りがぼやけたような気がしてくる。
いや、事実ハリというものがなくなる。

そんな時はアイクリームなのです。
毎日・朝晩欠かさず塗っていると「あれ?目の周りスッキリしてない?」と感じる日がやって来る。
「目ヂカラ」UP!で、そこはかとなくかもし出していた「おばちゃんぽさ」は何処へやら・・・である。

もちろん「おっちゃん」にも効果絶大である。
「目ヂカラUP! 」から「業績UP!」も夢ではない。

と、私は信じているのですが・・・。
[PR]
by hobomanzoku | 2009-08-12 23:46 | ちょっとした幸せ
<< これが噂の 洗濯機に見捨てられた日 >>