濃厚フレンチトースト

毎日のお昼ご飯は、夫の弁当を作った時に自分の分として取り分けておいたものが常なのだけれど、今日は
スペシャルバージョンにしてみた。

冷凍庫には半分残ったバゲットが、冷蔵庫にはどうやって使いきろうかと考えていた生クリーム、賞味期限をちょこっと過ぎた卵が1個・・・その事に気が付いた時、実はすごく悩んだ。
アレを作って食べさせたら夫はきっと喜ぶに違いないのだが、生クリームに卵、しかも焼くときはバターを使うとなるとその脂肪分の多さはハンパではない。

どう考えてもヘルシーではない物を夫に食べさせる訳にはいかない・・・となるとひとりでコソッと食べてしまうしかないではないか。

どうせ食べるならおいしい方がいいので、朝から卵と生クリームを合わせたものにスライスしたバゲットを漬けて液体を余すことなく吸わせ、焼くときもバターが焦げないよう低温でじっくりと火を通した。
おいしく食べる為に朝からせっせと掃除してお腹もすかせておいた。
a0130109_4214982.jpg

この皿にベリーをたっぷりのっけてミントでも飾れば完璧だったな・・・と思いつつ、ヘルシー弁当を食べる夫に申し訳ないと思いつつ完食いたしました。

実においしかった!
[PR]
by hobomanzoku | 2009-09-01 04:31 | 美味しいもの
<< 小鳥のささやき 「めがね」を観て黄昏て >>