人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍛える秋

今更だが・・・
鍛える秋_a0130109_013466.jpg

こんな物を引っ張り出してきた。

ここ数日またもやアパートから1歩も出ないという日々が続いている。私は別に人と関わるのがイヤで家から出ない訳ではない。ただ単に出かける用事が無いから家にいる、がしかしこれもまた世間では「引きこもり」と言われるのだろうか?
それなりに楽しく過ごしているのでそんな事はどうでもいいのだが、さすがに秋分の日を過ぎると途端に夕方が長く感じられ暇を持て余す。
それで久しぶりに引っ張り出してきたのがDSのソフト。

まずは脳トレかな・・・とテストしてみたら脳年齢57歳と出た。これはいけない!要トレーニングである。
そして翌日、またテストしたら実年齢マイナス1歳という成績でかなり気を良くした。それにしても、DSに向かって必死にグーだのパーだの言っている自分を想像すると相当笑える。夕方になると「ぎぃーぎぃー」とうるさくなる小鳥もそんな私の必死の形相に今声を出してはいけないとおとなしくしている。
小鳥の協力もあることだし当分脳トレを続けよう、そして英語漬けも再開してユルユルの頭を鍛え直すべきだ。

フロリダに点在する泉はとても深いらしい・・・いきなり何のこっちゃだが。
その泉の深い深い所に生息するエビは陽に当たらないから色白で、あまりエネルギーを使わないから寿命が50年程になるらしい。普通の3倍位長生きなんだそうで、フト我が身に置き換えて考えてみた。
エネルギーを使わないでふわふわと生きている点では私も色白エビに負けていない。とすると私も人の3倍長生きするのだろうか?
平均寿命80歳として3倍・・・妖怪としか思えないし妖怪にはなりたくない。
そんな不気味な妄想の後、せっせと骨盤回してスーパーの袋を蹴り上げるエコササイズでエネルギー消費に心掛けている。

あくまでも家の中で・・・。
by hobomanzoku | 2009-09-26 01:03 | 生活向上委員会
<< Fall for Dance ... 青い水と天空の鏡 >>